ブルテリアのブログ

勉強や本など気になったことを書いていきます!

英語は将来必要?

こんにちはー

台風が関東に近づいてきて雨や風が強くなってきました。皆様大丈夫でしょうか。

 

僕は今日、英語の勉強について考えていました。

様々なメーカー、企業が発展していくには日本から世界へ市場規模を拡大する必要がありますが、それに伴って英語や中国語といった外国語の使用も必要とされています。

 

ただ、僕は英語が嫌いなんですよ・・・

英語が全く読めない訳ではないのです。論文も読みますし、特別苦手なわけでもないです。ただ、英文法であったり、TOEICであったりやらされて興味のないものをやらされるのが苦痛だったりするんですよ。そんな経験ないですかね?

 

ただ何か目的を見つけたいので、洋書等を使って楽しめるようにしていきたいとおもっています!

 

それでは!