ブルテリアのブログ

勉強や本など気になったことを書いていきます!

お金の勉強

なんとか2日続けることができました

こんばんはブルテリアです

 

今日は英語の勉強として一橋大学の英語の長文を読み、お金の勉強として、泉正人著『お金原論 30代で知っておきたい「お金の知性」の高め方』と三田紀房作『インベスターZ』1~3巻を読みました!

 

英語に関しては、初めて一橋の過去問を見たのですが、想像していたよりかは読めました。(解けたとは言ってない)内容も結構興味ある話題だったのでもう一度読んで、まとめなおす予定です。

方法はパラグラフごとに主張をまとめ、全体としてみたときにどのような構造になっているのかを把握するやり方をとってみようと思います。

 

話は変わりますが、僕には将来自由に過ごしたいという願望があります。そのためにはどうしてもお金が必要になると思い、少しずつですがお金の勉強をしています。今日読んだ本、漫画にはお金、投資について様々なことが書かれて参考になりましたが、特に自分が感じたこととして、お金の使い方はその人を反映しているということでした。よくよく考えてみればその通りなのですが、意識してみないとその考えにはたどりつかないですよね。

一度お金の使い方を見直してみようと思います!